ロレックスのリーフレット

質屋に持ち込んで高額査定が期待できるロレックス。

人気の機種モデルは、トレンドの波も少なく、安定した査定を見込むことができます。

その理由は、ロレックスと言う圧倒的なブランド力と知名度、そしてそれを買う人たちの需要でしょう。

そんな定番のロレックスですが、やはり質屋はこれまで多くのロレックスの腕時計を鑑定してきました。

ちょっとしたポイントを押さえるだけで、査定額を大幅にアップできるんです。

時計そのものがきれいな状態に保たれていることはもちろんですが、それ以外のポイントが3つあります。

一つは、ギャランティカード、いわゆる保証書です。

もう一つは付属の箱。

これがあるのとないのとでは、実際に査定額が倍も違ってくることがあります。

そしてもう一つのポイントが、箱の中に入っている「リーフレット」です。

このリーフレットには、購入した機種モデルの取り扱い方や各部の説明、注意点などが記載されています。

上記のギャランティカードと箱は保管しているものの、このリーフレットを失くしてしまう人が多くいます。

質屋では、このリーフレットの存在だけで、査定額は大幅にアップします。

ロレックスを質屋に持ち込むときは、購入したときとできるだけ近い状態で。

これがロレックスの高額査定のポイントなのです。